オットは宣言どおりにセブンイレブンでバラの形のアイスを買ってきた。
↓(オットがアイスの情報を発見した話)
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/01/23/175959
だいたいオットはセブンイレブンでアイスを買うとお店のドアを出たらすぐに食べるので今回もそうかと思ったら、どういうわけか家に持って帰ってきて冷凍庫に入れたというのだ。
なんなんだろう・・・。
視覚的に食べたかったけど気分や体調が乗らなくて、でも早く買わないと売り切れちゃうかも!と思ったのか?
だけど午後にジョギングから帰って来たらアイスを食べたいモードになったようで、食べるときの画像を何枚か送ってくれた。





それで味については『美味しかったです。日本人の味。甘いが足りないのでヨリミチさんが好きと思います』とのこと。
→翻訳すると、『美味しかったです。日本的な味でした。甘さが控え目なのでヨリミチさんはこのアイスを好きだと思います』ということ。
・・・ってことは、オットとしてはリピ買いはないということかな。
オットはこってりした味が好きなので、もっと甘いとかチーズの風味がしっかりしているとか、じゃないと満足できないのかもしれない。
私はタイ人から見れば甘くないものが好きだと思われているようなところがあるのだけど、そんなに砂糖の制限をしているわけではないし、むしろ洋菓子はある程度甘くないと『お菓子』としての意義がないと思っている。それにチーズやチョコレートは濃いほうが好き。
なのでこのバラのアイスは人生経験として1度は食べてもいいけど2度目はなさそう、という感じかも。
実際に食べていないので断言はできないけれど。
それでもやっぱり『ばばへら』に見えてしまうところから脱出できないので、私の脳内では『ば(ばへ)らアイス』ということになってしまった。
