チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

結局行けず・・・

以前の投稿のとおり、今日は酉の市に行こうと思っていた。昨日までは。

それが今日の午前中に仕事のことでいろいろな確認事項が発生し、ヨリミチとしては結構大事なポイントだと思っているのだけど先方はそれほどでもないようで温度差があって話のおとしどころを定めるのが大変だったり、そもそもその話をしたくて電話を入れたのになかなかつながらなかったりして時間を食ってしまい、さすがに出掛けられる状況ではなくなってしまったという・・・。

まあ、無理して出掛けても仕事の話がスムーズに進まなかっただろうし、今日はこれで良かったと思うしかない。

実は今日出掛けたかったのにはもうひとつ目的があって、このショートブーツを履きたかったのだ。

履くのが目的というよりは、歩くのが目的というか。
このブーツはサイドゴアで、買ったときは『脱ぎ履きがラクかな』という思いというか期待があったのだけど、ヨリミチは靴下愛好者で、靴下を履いてこのブーツを使うと、ブーツを脱ぐときに靴下まで脱げがち。
なので今日はたくさん歩いてみて、その歩き心地と、帰宅してから脱ぐときの靴下まで脱げてしまうストレスを検証(?!)しようと思っていた。

ヨリミチとしては内側にファスナーのついたショートブーツが好きで以前はよく履いていたのだけど、もうずいぶん前に処分してしまった。
でも最近、やっぱりファスナーブーツに戻そうかなぁ、という気分になってきているのでそうするべきかどうか考えるために今持っている物を履こうと思っていたのだけど・・・。それで、快適に歩けるけれどやっぱり脱ぐときがイヤだとなれば買い換えるし、快適に歩けるから脱ぐときのストレスは我慢しようと思えればそのまま使うし・・・。

この件はもう少し時間をかけて考えろということなのかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村