チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

最近の自分への買い物

実家にある私物を少しずつ手放しているのだけど、そんな中で悩みに悩んで購入したものが自分の服。
最近はニットトップス3枚、コート1枚など。
『など』ということは、他にも買った物があるということなのだけど・・・。

この2年はほぼ引き籠り生活なので外出着を新調する必要がないと言えばないのだけど、『この2年』が始まる前から徐々に肉付きがよくなりつつあって、サイズが合わない服が続出。サイズが合わないのもそうだけど、年齢を重ねることによって似合わなくなってくる服も出てきて『コレはちょっと・・・』というものばかり持ってるんじゃないの?という状態に。
以前は1枚でも着られるデザインカットソーをよく着ていたのだけど、歳を重ね、肉襦袢を得たことによってそういうものだと『それ違うんじゃない?』という見た目の違和感。
ダイエットをすれば解決するだろう、という理論もあるかもしれないが、仮にダイエットが成功したとしてその服を着ても『その年齢でその服を着るの?』のようなことにもなりかねないので過去の服の大半はないものとすることにした。

この先、冬の寒い時期に日本にいるかどうかはわからないけれど『絶対に日本にいない』とは言い切れないし、今ある過去の服を未来のヨリミチが着るかといえばその可能性はないに等しいので、将来の自分のために冬物を少し買うことにした、というのもある。

それで買ったのはこんな感じ。

f:id:c-m-yorimichi:20220122191945j:plain

3枚ともニットで、特に考えたわけではないのだけど衿の形が全部違う。
そして身体の線を拾わないワイドな身幅。

こういう服を着るとなると、カットソー時代に着ていたジャケットがパツパツになってしまうので、これらに合わせてコートも買ったというわけ。

一時的にそれなりの支出があって部屋のモノも増えてしまって収納場所がギュウギュウなのだけど、ひとまず冬に身体と心の余裕をもって着られるものが確保できたので、今まで着ていた冬物を手放す作業に移行することにする。

冬物は寒いうちに出品しなくちゃ。

PVアクセスランキング にほんブログ村