チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

本命に出会えず

さてさて、今日はセゾンカード感謝デーということで、意気揚々と西友に。
f:id:c-m-yorimichi:20220108181318j:plain

バレンタインのチョコレートを買うにはまだ早いかな、という思いはあったのだけど、やっぱり早かったようで例年ならチョコレートが並ぶ一角には節分の豆が。
そうか、日本には節分という行事があったのだ。
場合によってはオットに荷物が届くのは節分前になるだろうから日本大好きなオットに節分仕様の豆を入れてもよいのだけど、あの硬い豆を食べて歯が欠けたりしたら後が面倒(ヨリミチさんがくれた豆のせいで~、と言われそう)なので節分グッズを送るのは即却下。

それでも西友で買うべきものはあったのでオットに送る物や日用品などを買い、お会計。
そしてお店を出ようとしたら、入って来たときには死角になっていたところにメリーチョコレートのコーナーを発見!でもまだ『3袋1000円』のアソートパックしか陳列されておらず、結局チョコレートは買わずに帰ってきた。

個人的にはその『3袋1000円』の品物も気に入っていて、これまでチェンマイに行くときに何度かお土産にした。オットとも食べたような気はするけど、親戚などへのちょっとした手土産にちょうど良いサイズ感だしパッケージのデザインもプレゼント向けで良いのだ。しかも値段のわりに量があるので単純にお得。ということで、自分用に買っても勿体なくない。
が、今回はそれを贈るわけではないので横目で見ながら通り過ぎてきた。

ひとまず今日オットのために買ったのはインスタントコーヒー。
f:id:c-m-yorimichi:20220108180355j:plain
来週か遅くとも再来週にはチョコレートも種類が増えるだろうし、その頃には適当な箱も用意できるだろうから余白スペースに詰める削り節やら海藻類を買うつもり。
チェンマイ暮らしでは海産物のミネラルを摂るのが難しいので荷物を送るときには意識してワカメなどを入れている。

PVアクセスランキング にほんブログ村