チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットへの定期便の準備

気の早い話だけれど、来月はバレンタインデーがあるのでオットに荷物を送る。
今年のカレンダーは昨年のうちに送ったので急ぐこともないのだけど、使いやすそうな卓上カレンダーが手に入ってしまったのでなるべく早く送ろうかな、と思うこととなった。

f:id:c-m-yorimichi:20220104192901j:plain
f:id:c-m-yorimichi:20220104192913j:plain

それでバレンタイン用のチョコレートが買えれば早めに買って・・・というところなのだけど、先月末にはついに西友で買い物をすることを(案の定)忘れたので、今月のセゾンカード感謝デーに合わせて買い物に行くことになる。

西友に買い物に行きたい話
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2021/12/26/223723

さて、1月8日にはバレンタイン仕様のチョコレートは売られているのだろうか・・・。

近所の西友のこぢんまりとしたギフト菓子コーナーでも買えるということもあって、この何年かはずっとコレ。


見た目も綺麗だし、日本のメーカーの物なのでタイ人も喜ぶ。
金額的にもいろいろなラインナップがあってとても便利。と言いつつ、私はオットに1080円のサイズしか贈ったことがないのだけど。
それとお約束の Blendy とカフェラトリー。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AGF ブレンディ 袋(210g)【ブレンディ(Blendy)】[コーヒー]
価格:741円(税込、送料別) (2022/1/4時点)



あとは・・・
まだ手元にある賞味期限切れのフリーズドライ味噌汁かな。
それと、カットわかめなど。

コロナ禍でカツカツの生活なので、お菓子などの嗜好品よりもご飯のお供を選ぶことになってしまうけど、最近オットは赤米に目覚めた(?)ようなのでそれで自炊率が上がってくれれば身体のためにも良いかな。なんだか怪我の功名みたいだけど。
オットの家の近所の雑貨屋で惣菜を買うのもバリエーションが多いという意味では楽しめて良いのだけど、タイにありがちな味〇素モリモリな味付けなので毎日それだと身体が心配だし。

PVアクセスランキング にほんブログ村