チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ついにこのときが

オットはコロナ禍前から時間があると夕方にジョギングをしていた。
その前から靴にド嵌まりしてしまっていろいろなシューズを集めていたのだけど、特に気に入ったのがコレだった。

f:id:c-m-yorimichi:20210916191149j:plain
(靴を撮ろうとして撮ったわけではないので見づらいが)

私は靴のことは全然わからないのだけど、そういう人でも『これは紙みたいに軽い!』と思えるもので、さらに爪先の形状がとても走りやすそう。
事実、これを買ってからオットはシューズジプシー状態から脱して、ジョギングをするときはこの NIKE ZOOM PEGASUS をメインに、そしてこの靴を休ませるために他の靴を使うという状態になった。
それはそれでよかったのだけど、ついに恐れていたことが・・・。

コロナ禍の影響で仕事がほぼなくなり、その代わりに時間だけは潤沢になった生活で、オットは雨でない限り毎日走るようになった。
その結果、

f:id:c-m-yorimichi:20210916191207j:plain
f:id:c-m-yorimichi:20210916191220j:plain

シューズがそろそろ寿命・・・。

同じシリーズの物を私が買って持って行ければいちばん良いのだけど、今のところタイに渡航する予定はない。
EMS で送るという手段もあるにはあるが、郵便でとなると関税がどのくらいかかってしまうのかが気になるところだし、荷物の紛失・すり替えの可能性もなくはない。
オットがタイ国内で新しいシューズを調達するかどうかは、家計の状態が悪いので今は買うときではないと思うし、買うとなってもきちんとした正規品であるかどうかが疑わしい場合がある。
おそらくオットは騙しだまし壊れかけのシューズを使うのだろうけど、怪我が心配。

オットの知り合いでコロナ禍前まではチェンマイに何度も滞在し、シーズンステイを楽しんでいた方々がいるのだけど、そのような方々の中でもそろそろ海外に行きたくてうずうずしている人は何人かいる。
状況が許せば私よりも先にチェンマイに行かれるような雰囲気を感じているので、その情報が入ったらオットに渡すためのジョギングシューズを託そうかな・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村