チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

今年の年賀状を受け取って

年末頑張れなかったのでこれから年賀状を出すヨリミチ。

図案はコレ。

f:id:c-m-yorimichi:20220101185720j:plain

今朝の配達で届いた年賀状の文面を見たらヨリミチのブログについてひとこと書いて下さっているものが複数あって、今まで味わったことのない感覚というか、初めて自分の中から発生する感情があった。

ヨリミチというひとつの人格が出来上がってウン十年、それなりにいろいろな経験をしてきたので感覚や感情という意味ではもう全ての牌が出尽くしたと思っていたのに2022年の初日に新たな牌が出てきた!
これは地道に日々何かを書いてきた努力(というよりは意地とか根性のほうが近いかも)の結果・・・というのではなくて、万年初心者状態の人間でもこうしてネット上に文章を載せられるシステムを提供してくれているはてなブログさんのおかげだし、それを読んでくださっているみなさんのおかげ。

単細胞なヨリミチは『自分の中から新しいモノが発見された』ということで年甲斐もなく嬉しくなってしまったので、また新しい何かを期待して(?)これからも日々のあれこれを書いていこうと思ってしまうわけで。これをモチベーションというのか?!

ブログのタイトルがチェンマイよりみちの記録なのに、記事のほとんどを日本で書いているという現実がとても歯がゆいのだけど、今年はチェンマイの地面を歩いて自分の目で見たリアルタイムのチェンマイを記事にしたいなぁ、と思っている。


今年もよろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村