チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットは仕事を休むらしい

7月に2週間ほどチェンマイに行くことにした。
その期間、オットは仕事を休むことを決めたようで、毎日毎日一緒にいることになるようだ。

ヨリミチとしてはそこまでしてくれなくても良いというか、泊まりがけの仕事を断ってくれれば充分だと思っていたのだけど、まあ3年以上離れて過ごしたのでそれでもいいかと・・・。

そして週末を使ってチェンラーイにも行く予定。
なぜ週末にチェンラーイなのかというと、サタデーマーケットに行くため。
チェンラーイは何度も行ったことがあるのだけど、そう言えばサタデーマーケットに行ったことはなかった。土曜日に滞在したことはあると思うけれど、宿泊はメーサイとかゴールデントライアングルとかで、いわゆるチェンラーイ市内ではなく。
なので新たな発見があるかもしれない。

オットは張り切って(?!)休んでくれるけれど、私は私で今後のビザ申請について調べるためにイミグレーションに行きたいし、そこで不明点があったりすればオットにいろいろ聞くことになるだろうし、あまりのんびり過ごせないかもしれない・・・。

オットは3年のブランクを埋めるべく、あちこちに行きたいようなのだけど、ヨリミチ的にはチェンマイの家で過ごせればOK。

7月の滞在ということは・・・フルーツ天国かもしれないし!

2週間の滞在で、上手くいけばダイエットになるかもしれないと思っていたのだけど、果物食べ過ぎて体型も体重も変わらないかもしれない。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村