チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

アドベントカレンダーが届く

私は十何年か前から11月中に ROYCE'(ロイズ)のアドベントカレンダーを買って、12月1日からチョコレートを楽しんでいる。
発売されてから何年かは12月が近くなっても買えたものなのだけど、いつだったかはのんびりしていて11月中旬に買おうとしたら売り切れていてとても残念な気持ちになったので、その翌年からは11月の1週目には注文するようにしている。

それで、発送は北海道からなので航空便となるわけなのだけど、荒天だと輸送の遅れが発生する可能性があるので配達希望日はちょっと余裕をもった日付けのところから可能。注文したからといってすぐに届くわけではない。
でもアドベントカレンダーは12月から使うものだし、私側の問題としてはカレンダーを置く場所を片付ける必要があったので配達日の指定はそれなりに余裕を持ったつもりだったのだけど、片付けなんて全然できていない状態で配達日を迎えてしまった。
あぁ、かわいそうなカレンダー。
(これからそのへんを片付けます。)

f:id:c-m-yorimichi:20211111182940j:plain

オットには後日、アドベントカレンダーROYCE'のガーデンカレンダーを送る予定。
ガーデンカレンダーは数年前からこの時期に商品購入をすると特典として付けてくれるもの。
写真が美しい上に、カレンダーの数字は見やすいし書き込みスペースもあるので実用的でもある。

オットには他にもドラえもん日めくりとかインスタントコーヒーなども一緒に箱詰めして、再来週あたりに発送するつもり。
来週の発送だとタイではロイクラトン(灯籠まつり)の期間にかかりそうなので、荷物が途中でストップしてしまうかも(?!)という心配があるので。

PVアクセスランキング にほんブログ村