チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

通販 Shopee は11月11日に向けてポイント放出中

楽天市場のネットショッピングが大好きな私の影響を受けて、オットもこの2~3年はタイ国内の通販にハマっている。
オットは Shopee というサイトをよく使っていて、最初はイメージと違う物とかスポーツブランドの模造品が送られてきたりしたのだけど、最近はオットも慣れてきたせいかあまり失敗はしていない。

ちょうどタイの流通も郵便局だけではなくて何社かの配達業者が競合するようになり、注文から受け取りまでの日数が以前よりは短くなったし、追跡できる場合もあるので気を揉まずに待っていられるようになった。

どうも11月11日は Shopee でセールか何かがあるようで、それに向けて会員にはログインボーナスとゲーム参加のポイントが付与されることになっている。
オットが11日に何を買おうとしているのかは知らないけれど、朝に夕にポイントを得るために頑張っているとのこと。

f:id:c-m-yorimichi:20211105192738j:plain

朝はログインだけでよいのだけど、夜はスマホをシェイクするゲームだとのこと。
片手にスマホを持ってブンブン振り回すようなのだけど、オットは手が滑っても被害が最小限で済むように家ではベッドの真ん中に座ってシェイクしているらしい。用心深いオットらしいことではあるけど、スマホが上に向かってすっぽ抜けたらどうするんだろう・・・。ある日はジョギングに出掛けているときにシェイクの時間になったので、アスファルトの上では(スマホが)危険だと思ったので草むらの中に入ってスマホを全力で振り回したのだとか。事情を知らない人が見ていたら、ついにオットの気が触れたと思っただろう。そんなときは高ポイントを狙わずに、参加賞程度で妥協しておけばいいのに・・・。

f:id:c-m-yorimichi:20211105192857j:plain
f:id:c-m-yorimichi:20211105192910j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村