チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

SWENSEN'S 今年のドリアンアイスは9月か?

タイにあるアイスクリームチェーン店の SWENSEN'S ではシーズンごとに期間限定のプロモーションがある。2月はチョコレート、とか。

このお店のドリアンアイスは結構美味しくて、ドリアン好きな人だったら『おっ、これは』と思って何度も通ってしまいそうなレベル。ドリアンアイスは8月のフレイバーだと思っていたのだけど、今年はそのようなポスターを目にしておらず、もしやコロナ禍の影響でプロモーションを休止してしまったの?!と半ば諦めていたら、どうやら今年は9月の販売のようで。
とは言っても、現在日本で生活している私にはほぼ関係のない話。でも気になる。

↓一昨年8月(向こう側がドリアンアイス)
f:id:c-m-yorimichi:20210921174523j:plain
↓今年9月の宣伝
f:id:c-m-yorimichi:20210921174538j:plain

SWENSEN'S はメンバーカードがあり、加入すると割り引き価格で買えるものとか、メンバー向けに販売しているものがあるので SWENSEN'S をよく利用するのならメンバーカードを作っておくのがオススメ。おぼろげな記憶では100バーツくらいの加入料が必要で、有効期間は1年間。
オットも以前はカードを作ってドリアンアイスを堪能していた。
たしか、メンバーカードを持っている人だけが買うことのできるパック詰めアイスがあって、その当時は味を指定して一定量を詰めてもらい、価格はどれでも同じというシステムだったと思う。
それをアルミの袋に入れてもらって持ち帰り、家でも SWENSEN'S のアイスを食べられるのはありがたいことなのだけど、そこはタイ。
『パックが袋に入ればいいのだ』とばかりに横向きに入れられていたり、ドライアイスが非合理的なところに入っていたり。なにかとリアクションをしてしまう持ち帰りアイスだった。

f:id:c-m-yorimichi:20210921174004j:plain

ドリアンは果実の状態でも匂いの問題があるので持ち込みが禁止されている場所があるような存在なのだけど、ドリアンアイスのパックを家庭の冷凍庫に入れておいても威力は健在。凍っていてもドリアンの匂いが庫内に充満してしまうので、そのへんは要注意。密閉できる入れ物に移し替えればよいのかもしれないけれど、その手間に二の足を踏んでいる間にアイスは胃袋に収まってしまうかも。

PVアクセスランキング にほんブログ村