チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

SWENSEN'S のすごいところ

昨日記事にしたアイスクリームショップ、スウェンセン。
店名が英語っぽいからアメリカから入ってきたのかな。だとすれば値段がお高めなのも納得。

チェンマイにはハーゲンダッツも進出しているけれど、ハーゲンダッツは外国人観光客が多く、スウェンセンはタイ人、のような利用状況。
結局どちらもお高いアイス屋なので、私は滅多に利用しないのだけど。

大型スーパーマーケットやショッピングモールのテナントには結構な割合で SWENSEN'S が入っていて、自分へのご褒美とかプチ贅沢を味わうためにお店を利用しているのだろうな、というようなタイ人女性をよく見かける。
それと同じくらい多いのは高校生くらいのグループ。5~10人くらいでテーブルを囲み、きっと『ナントカスペシャル』のようなメニュー名の、大きなお皿にドカンと盛り付けられたアイスクリームをキャーキャー言いながら眺めたりスマホで撮影したり。
その昔の若かりし頃、バイト帰りや仕事帰りに Anna Miller's というお店に行くことがあったのだけど、内装や店員さんのユニフォームの雰囲気が似ていることに気がついて、ちょっと懐かしくなった。

f:id:c-m-yorimichi:20210922165452j:plain

そして、あるとき『あっ、これすごーい!』と思ったのはスーパーマーケットの中でのこと。
買い物を済ませたお客さんが、カートに荷物を入れて駐車場に行くまでの間に SWENSEN'S に立ち寄ると、このようになる。

f:id:c-m-yorimichi:20210922165058j:plain

これは・・・
盗難防止にもなるし、お店のコマーシャルにもなる。
それを見たお客さんが『SWENSEN'S なら買い物をした後に安心して一息つけるのね』と思えば、次にスーパーマーケットを訪れたときには利用してくれるかもしれない。

でも私はコスパ重視な人間なので、普段の生活では SWENSEN'S には入らない。
いろんな種類のアイスがあって、美味しいものも多いんだけど、やっぱりタイでは乳脂肪分の高い食べ物は高価なので・・・。

だから、

クランチバーのアイスが好きな私はコレなわけで。

f:id:c-m-yorimichi:20210922164808j:plain
セブンイレブンで売られているアイスはいろいろ食べたけど、これは良かった。

Wall's MAGNUM も濃い目な味でいいんだけど、ちょっと高いのよね・・・。味と値段がギリギリ釣り合う感じ?!
f:id:c-m-yorimichi:20210922165022j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村