チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットのおねだり

ある日のオットからのLINEで、初めて見るスタンプがあった。
バンコクに住んでいる日本人の友達がこのスタンプを使ってオットにメッセージを送ったので、その存在を知ったそうだ。

f:id:c-m-yorimichi:20210514182116j:plain

なのでオットに新しいスタンプを買ったのかと聞いたら、姪にプレゼントしてもらったとのこと。
姪は空いた時間にゲームをしたり、広告や動画を視聴してポイントを稼ぎ、オットにスタンプを贈ってくれた。しかも2種類も。
オットは半失業中なので時間はいくらでもあるのだからその時間を使ってポイントを獲得すればいいのに、老眼でスマホの画面を見続けるのが辛いらしく、姪にヘルプコールをしたらしい。

それで念願のスタンプをゲットしたオットは、今度姪に何かお礼をしたいと思っているそうで、姪の好きなぶどうパンを・・・私がチェンマイにいれば作って(と言ってもホームベーカリーに丸投げだけど)あげられるのだけど、オットは『ぶどう・パンをあげますね』と約束したらしい。

それは、ぶどうとパン。
makroの干しぶどうとセブンイレブンの25バーツくらいの食パン(ミルクパン)を袋に入れて渡すと言っている。

↓オットが気に入っているmakroのレーズン
f:id:c-m-yorimichi:20210514182232j:plain

うーん、食パンをあげるのなら、せめて最近発売されたちょっとお高いパンにしたらどう?
と提案しようかなあ。

↓タイには珍しい厚切りタイプ
f:id:c-m-yorimichi:20210514182304j:plain

私がチェンマイにいればこうなるのに。

f:id:c-m-yorimichi:20210514182408j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村