チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

棚から靴にグイッと方向転換

いつになったらチェンマイに行けるのかわからないのだけど、そのときのためにネット通販のお得情報を常にチェックしていた。
そこで目星を付けていたのがスチールラック(突っ張り式、棚付き)。

f:id:c-m-yorimichi:20210504184725j:plain

これは実家で使っている別のタイプの物だけど、こんなふうに突っ張り棒を立てて、スチールポールの棚が3枚とウッド調のバーを取り付けるタイプの物で気に入っている物がある。

きっと今ならそういうものをタイでも売っているだろうけど、やはりあちらの品物は信用ならない。パーツが違うとか、ネジ穴がズレているとか、見苦しいキズがあるとか。
なのでタイに行くときの航空便の預け入れ手荷物の許容範囲内で持って行ける物は持って行きたいのだ。

そんなわけで購入検討中の物は通販サイトのお気に入りリストに入れて、値下げやポイントアップ情報を待っている。
でも取扱店のひとつでは既に値下げされているようなので、のんびりしていたら売り切れてしまうかもしれない。
だけどタイに行く目処は立たない。
最近はタイに持ち込みたい大物は買っていないので、それを持って行く余裕はありそうな気がしないでもなかったけれど、小さな物で『持ち込み待ち』の物がかなりある。それに実際に出発が決まればちょっとした食料品やお土産を買い込むことになるので、やっぱりこの段階で大物を準備するのはよろしくない。

でも実は数ヶ月前にスマホ契約〇年というタイミングでもらえるお買い物クーポンが付与されていて、それには使用期限がある。期限はまだ先なのだけど、期限が迫ったところでほしい物がなかったらクーポンを破棄するか、たいしてほしくない物を買うか、のどちらかになる。
それは勿体ないと思っているので・・・


スチールラックではなくて靴を買うことにした!


靴は履いても履かなくても劣化するもので、気づいたら『あれ?』というような不具合が発生していたりする。
が、今普段使いしている靴は作りが良いのかなかなかヘタらない。某アウトドアメーカーのデッキシューズのようなものなのだけど、靴下を履いていても長時間歩くと足首の後ろ側(踵の上というのか?)が靴擦れしそうな頑丈さ加減。
この靴はこの靴で気に入っているけれど、靴擦れを恐れながら履かなくてはならないのはあまり良くない。

ということに気がついて、靴を買うことにした。
値下げされたスチールラックと金額は似たようなものだったし、靴なら必ず使うし。

で、買ったのはこちら。



買ったのはau系列のネットショッピングサイトだったけど、楽天にも同じお店が出店しているので、そちらを掲載。

サイズ表記に対してやや大きめな使用感だとのことだけれど、私の足は幅があるのでいつもどおりのサイズを購入。
底の厚みがあるので少々天気が悪いときでも普通に歩けそう。
しかも本当に軽い。
そして、インソールがかわいい♡

f:id:c-m-yorimichi:20210504185022j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村