チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

まるで仙人?!

今日は友達の家で裁縫。
年末年始を挟んだこととか、お互いに突発的な事情があったりしたのでほぼ1ヶ月ぶりの訪問となった。

いつもは人間が2人と猫が1~2匹という環境なのだけど、なぜか今日は一時的に猫4匹なんてことになり、猫カフェのような部屋になっていた。

この猫はTちゃん。

結構大きくて、体重は7キロオーバー。
でも単なる肥満ではなく、中身がしっかり詰まっていて健康体なのだとか。
そしてそれなりの年齢なはずなのだけど、毛並みは良いし肌もツヤツヤ。
友人の話では、過去に他の猫が病気になってしまったときに輸血が必要になり、そのときの血液はTちゃんからもらったとのこと。
当然のことながら提供する側の猫は体躯がしっかりしていなければならず、他にも血液型だとかいくつかの条件をクリアーしなければならないわけで。
そしてTちゃんの血液をもらった猫は無事に回復したとのこと。

なので他の猫の健康を取り戻してくれたこともそうだし、穏やかな性格もまるで仙人のような猫という存在らしい。

PVアクセスランキング にほんブログ村