Gといっても6本足の黒光りするあのGではない。
ある意味では似たような感情を持たれやすい(?)ゲジゲジ。
なぜか今年はヨリミチ実家によく出て、しかもそれを発見するのはだいたい甥で、話によると大きさはいろいろ。ヨリミチは2度ほど目撃したが、いつもと同じく(?)洗面所とかトイレとか、水が近い場所に出たときだった。
それが今日の真っ昼間。
仕事中に視界の中で何かが動く気配があった。
形状からするとカマドウマか小規模(!?)なクモという感じ。
そのサイズ感の虫ならほうっておいてもいいかな、と一瞬思ったのだけど、やはりそういうわけにもいかない。
仕事部屋の一角は箱や袋が積み上がっていて、こんなふうになっているのだけど
↓
↑この段ボール箱の下には更に2個の箱を並べて置いてあり、片方は空箱だった。
その空のほうに3センチくらいの虫が入って行ったので上の箱などを別の場所に移して虫の正体を確認したら、G = ゲジゲジだった。
取り敢えず箱に入ってしまったので逃がすこともできたのだけど、ここは心を鬼にして退治することにした。
そしてその騒動で箱などを動かしたついでに床を水拭き。
このへんはそれほど人が歩くこともないのであまり汚れることはなく、せいぜい埃が溜まるくらい。
ときどきは拭き掃除をするけれど、物を動かして掃除をすることは滅多にないのでこれはチャンスということでウェスを濡らしてそのあたりを拭いてみた。
ついでに、虫が足を踏み入れた箱は撤去。
Gのおかげで床がきれいになりました。