チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

スパイダーリリー

ヨリミチは実家の部屋に籠って仕事をしているときはだいたいラジオをつけているのだけど、今日はスパイダーリリーという名前を耳にしてしまってびっくり。
スパイダーリリーというのはブログの中でも何度か記事にしている笹蟹百合(ササガニユリ)の英語名で、チェンマイの家に突然生えてきたコレなのだけど

今日ラジオから聞こえてきたスパイダーリリーというのはバンドのグループ名。
このバンドが笹蟹百合と関係あるのかないのかは解らないのだけど、ラジオ番組にゲスト出演していたヒロシさんがそのバンドメンバーだということでそんなトーク内容にもなった。
ヨリミチはヒロシさんだからソロキャンプの話題でそのコーナーを終えるのかと思っていたのだけど、なんとバンド活動もしていて、その名前がスパイダーリリーだなんて、何というか放っておけない気分になって思わず検索までしてしまった。
でもどうしてその名前になったのかは判らなかったのだけど。
まあ、蜘蛛と百合を組み合わせただけなのかな、という気もしないでもないが。

だけどササガニユリ愛好家(?!)としてはそっちのバンドも気になる存在になってしまい・・・。
チェンマイのササガニユリのことを考えるたびにどこかから寂しげな『ヒロシです・・・』が聞こえてきそうな。

PVアクセスランキング にほんブログ村