チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

これだけで終わるかどうか

ヨリミチがチェンマイに行くと決まってから、オットは楽天市場でいろいろ物色・・・いや、検索しているようだ。

お願いの第一弾はコレ

先日のホアヒン旅行の際、娘からアップルウォッチをプレゼントされたので、そのベルトをカスタムしたいらしい。

それで楽天市場でいくつか候補を見付けたのだけど、サイズや仕様や金額をチェックして、こちらの品物を買ってみることにした。

このくらいならスーツケースに入れるのに大きさや重さも問題ないのでいいのだけど、過去にはスニーカーとかジーンズなどを頼まれたことがあり(それもひとつやふたつではなく)、そうなるとヨリミチ自身の荷物が入りきらないことになり、その結果今の今まで『チェンマイに持って行きたい荷物』として実家のスペースを占領することになっている。

今はオットに仕事がそれほどないので買い物熱もそんなに上がらずにここで落ち着いているけれど、これがブースターになって来月はもっといろいろ言ってくるかもしれない。

が、オットには以前のようなお買い物資金がないので『今は我慢するけど、次はコレね』ということになるのか・・・。

オットに仕事が発生してほしいけど、こういうことばかりになるとちょっと・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村