チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

せめてこれ以上に・・・

ある日の夜、自室でラジオを聞きながらのんびりしていたら日付けが変わる頃に甥がドアをコンコンっとしてきた。

ドアを開けると何かを持った甥が立っている。

それで『これなんだけどさぁ』と言って広げたのはカーゴパンツ
甥は縦にもデカくなったし横にも伸び気味。なのでそのズボンはやたらとデカいのだけど、何か不具合があったようだ。

何度か洗濯したらウエストのステッチが飛んでしまったようで。

そのくらいならミシンで同じ位置を縫い足せばよいだけなので問題はない。なので『あぁ、ここね』と言って、明日履くのか聞いたら明日は履かないとのこと。
明日履くなら夜中にミシンを動かすことになってしまうが、その必要はなかった。というわけで『そのうちやっておくね』ということにした。
甥としては復元が難しいならせめてこれ以上にならない(ダメージが広がらない)ようにしてくれればいいとのことだけど、このくらいのことでそういう話にしてしまうのはモノを直す仕事をしているヨリミチとしてはあり得ない。
と言いつつまだ手付かずなのだけど、そろそろ何かしなくては。

PVアクセスランキング にほんブログ村