チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

いつが仕事納めなのか

ヨリミチは日本ではモノを作ったり直したりする仕事をしているのだけど、今日が年内最後の納品だった。
手元には先の仕事を置いてあるのでするべき事はまだある。
なので漠然と明日までは働こうと思っていたのだけど今日の疲れが半端ないというか・・・。
昨日は結構な時間まで作業をしていたので変な夢を見たのか、『実は手元にある仕事の中に1月3日締め切りの物が混ざっていた!』という夢を見てしまって今日は余計に疲れている。
しかも今日の納品のときに以前から確認したかったことの答えが出ているのではないかと思っていた物があるのだけど、そちらの問題もスッキリしない状態で、年明けまでモヤモヤを持ち越すことになったし。

明日は仕事をしてもよいのだけど、いろいろすっきりさせるために大掃除と先の仕事の準備をしようか・・・。
それで気が向いたら明後日作業をしてもよいわけだし。
明日は明日の風が吹くのだ。

PVアクセスランキング にほんブログ村