チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

エプソンのポイントをありがたく使わせていただく

ヨリミチ実家は EPSON のプリンタを使っているのだけど、それを購入したときにエプソンの会員登録をした。というか、させられたというか。
ヨリミチは小心者なのでプリンタのインクは純正しか使わず、そこに結構な費用がかかっている。
が、何年か前に気付いたのだけど年末が近付くとエプソンからポイント付与のお知らせがあって、エプソンダイレクトショップでそれを使えるのでかなりお得にお買い物ができるのだ。
でもそのポイントは自動的にゲットできるのではなく、エプソンのマイページだったかどこかの何かをクリックすると翌日以降に加算されるというシステム。
それを使って去年や一昨年はインクと年賀ハガキのセットというものを購入したので今年もそれを買おうかと思っていたのだけど、暫く忘れていて気付いたときにはハガキが売り切れ。
今年は誕生日ポイントなんていう物の存在にも気が付いてそれも貰っていたのにそのポイントの期限まで切れてしまった。
でもインク単体だったら今買わなくても大丈夫そうだし・・・と思っていたら、今年はエプソンの何かの何周年だとかでスペシャルサンクスポイントなんていう物が付与されることになった。
それが期限切れになったばかりの誕生日ポイントよりも大きくて、『えっ、それじゃあインク買っておこうかなぁ』という気になったらプリンタに『!』のマークが出ていた。

そこには『メンテナンスボックスの交換が必要です』のような説明が。
でも今までメンテナンスボックスというものを気にしたことがなかったし、それが何なのかもわからない。
というわけでスマホで検索してみたら、やはり交換が必要なパーツのようで。

楽天市場でも買えるものだけれど、今ならエプソンのポイントが結構ある!
ということで、インクとメンテナンスボックスを購入。

↓購入時にこのポイントを全て使った

メンテナンスボックスというのは思っていたよりも小さな物で、交換はそれほど難しくなさそう。
何なのかはよくわからないけれど、一応手元にはやって来たのでこれで安心してプリンタを使える。

年賀ハガキが売り切れていたおかげで反って得してしまったような。

PVアクセスランキング にほんブログ村