チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

LINE がクリスマス仕様だ!

今日、なんてことのない LINE メッセージを妹から受け取った。
そこには妹が敢えて『クリスマス』という言葉を使っているのがうかがえて、画面を開いたときと、そのキーワードをタップしたときには背景がクリスマス仕様になるのだ。

母の日や父の日と同じ仕組みのようで、なかなかかわいい。

でも長いメッセージや画像があるとその後ろにキャラクターが出てくるのでこんなふうになってしまう。

ヨリミチは自分だけで作っている LINEグループ(メモとして使っている)があるので、そこに最小の文字を連投してスペースを作り、クリスマスの背景を全部見てみると、こんな感じ。

カタカナのクリスマスでも反応するし、Xmasでも反応する。

25日まで続くサービスなのかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村