チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

何かに似ていると思ったら

LINEスタンプのエドワード(赤い帽子の青虫)をかなり前の無料キャンペーンでゲットしてから結構使っている。
私は動物や虫(但し例外も有り)が好きなのでこの青虫にも親近感を持ったのかもしれないと思っていたのだけど、それだけではない何かを感じていた。
でもそれが何なのかは分からなかったが、だからと言ってそれが何なのかを追求しようとは思わなかった。

だけどあるとき気が付いてしまった。
エドワードはヨリミチの父に似ている!

最初はただ『かわいい青虫だな』と思ってスタンプをダウンロードしたのだけど、そのスタンプを使っているうちに『かわいい』だけではない何かを感じている自分に気が付いた。
普段父を見て『かわいい』と思うことは別にないけれど、もしかしたらあまりにも身近なことだからそう思わなかっただけなのか・・・?

でもエドワードに親近感を抱いた理由がそこにあるのなら腑に落ちる。

そしてもうひとつ。
オットがときどき使う少年のスタンプ。
このイラストは私の趣味ではないのだけどオットは気に入っているのか結構な頻度で使っている。
そのスタンプを目にして『この少年、嫌いではないけど好きでもないし、でも他人とは思えない雰囲気なんだよなー』と思っていた。

その理由が今日判った。
同居中の甥に似ているのだ!
甥はもう大学生なのでスタンプの少年よりは年上と言えるかもしれないが、小中学生のときの甥にそっくり。
なるほど、それであの少年のスタンプを他人と思えなかったのか・・・。


↑父に似ている青虫と甥に似ている少年

↑15年くらい前のヨリミチと父(ケータイの画像でほどよくボケてるので修正なしで載せます)

↑10年くらい前の甥と姪

こんなに近い親族で2人も LINEスタンプっぽい人がいるのなら、そのうち自分に似ているスタンプにも出会えるかもしれないということか?!

PVアクセスランキング にほんブログ村