チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

よく拾う人

なぜかオットは地面に落ちている硬貨をよく見つける。
別にいつも下を向いて血眼になって歩いているわけではないのだけと、どういうわけだか遭遇率が高い。
今日も出掛けた先で拾ったと LINE が届いた。

f:id:c-m-yorimichi:20211018175931j:plain

今日なんてバイクに乗っていたのに。
しかも拾うコインは1バーツとか2バーツ玉ということがほとんどなのだけど、今日は5バーツ。

視力は関係あるのかないのか。
ちなみにオットは老眼だけれど遠くのお店の看板は読める。

f:id:c-m-yorimichi:20211018180005j:plain

キャッシュレス化が進む昨今だけど、オットの家では毎月の自治会費(のようなもの)と水道使用料は地区の事務所で現金払い。
端数も発生するので、そのときに活用してもらおう。

PVアクセスランキング にほんブログ村