チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

今日は節目の日

8年前の今日、オットと出会った。
本来ならすれ違いもしないはずの2人だったのに、ひょんなことから知り合うことになり、まさか結婚するなんて。

f:id:c-m-yorimichi:20201023211859j:plain
↑この翌日出会ったこの人↓と
f:id:c-m-yorimichi:20201023211958j:plain

f:id:c-m-yorimichi:20201023212012j:plain
こんなふうになりました。

ちょっとエモいオットにとって、出会いの記念日はとても大切な日だから昨日までしっかり覚えていたのに今日になったら朝から仕事のことで電話やら雑用やらでてんやわんやになって、体が落ち着いたのが昼過ぎ。
ドタバタ騒ぎは収まったのだけど、今度は私の腹の虫が収まらない。

そんなこんなしていたら、オットから『出会ったの日です』というLINEメッセージが。
あ~ぁぁ、先を越されてしまった・・・。
こっちのほうが2時間早いのに。

まあ、朝からのすっちゃかめっちゃかな状態からは脱することができたので、取り敢えずオットに電話をして、大事な日のことを忘れていたわけではないということを説明した。
今、仕事がほぼないオットは、私に仕事があるというと嬉しいオーラを発するのである意味ありがたい。とは言っても常に実入りの良い仕事ばかりではないのだけど。でもオットが喜んでくれるならまあいいか、と思うことにしている。

今日が節目の日だから、本来なら『今日から頑張ろうっと!』となるのが理想的だとは思うのだけど、今朝はそんなこんなでドタバタだったし、そんなことがあって午後はかなりイライラして過ごしてしまったので、

明日から頑張ろっと!!

PVアクセスランキング にほんブログ村