チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

『想定外の、その後』の結果

史上最大級の10連休も半ばを過ぎ、そろそろ連休明けの行動についても真剣に考えなければならないこの頃。

先日の記事の、耳鼻科の話の続編。
結論としては組織検査では悪いものは見つからず。多少の細菌は出たものの、特に気にするレベルのものではないということになった。
でもここでパタリと通院を止めてしまうのではなくて、5月中はときどき様子を見てもらいながら過ごそうと思っている。
何はともあれ、継続した治療が必須と言われなくてよかった。夫にはこの件について何も報告していないし。
それで、検査結果を聞いた日のお会計は普段の倍以上の金額だった。
休日加算があるとは聞いていたけど、普段の支払いがかなり安いので、とんでもない金額のような錯覚をしてしまいそうになるくらい。
でもこれである種の不安材料がなくなったわけだから良しとしなくては。

それと、連休中にしておきたかったビザ申請、こういうときに限ってパソコンの調子が悪くなり、肝心なものがプリントできず。
なのでビザに関しては連休明けに再始動という感じ。
せっかく開館日があったのに、ちょっと残念。

連休が明けたら仕事の波を読みながらいろいろやらなくてはー。

PVアクセスランキング にほんブログ村