チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切ることについて

ずっとロングヘアだった私が、一昨年バッサリ髪を切った。 と言っても美容師さんの度胸が足りなくて(?)、最初は実に中途半端なショートヘアだった。私の感覚ではセミロングのような。 だけど長年ロングヘアでいると、髪本来のクセが髪の重さで打ち消されてし…

ポイ活(ポイントゲットのための活動) - warau

ガラケー時代からいろいろなアンケートサイトやポイントサイトに登録して、電車移動のときなどの隙間時間にコツコツとポイントを貯めていた。長年ポイントサイトを使っていると、年々ポイント還元率が悪くなっているのを実感するが、warauというポイントサイ…

気の緩み

気が緩んでいる。 なぜか→ビザが取れたから、というのが大きい。 実はビザの申請が済んだところで結構気が抜けた。 書類を揃える段階で、夫に用意してもらわなければならないのかどうかがわかりずらいものが1つあって、一応用意はしたが結局いらなかったとい…

チェンマイの前の関門

チェンマイに寄り道する人生が見えてきたのでこのブログを始めたのだけど、その矢先に耳鼻科で足止めになりそうになり、検査。 わりと真剣に衝撃を受けてチェンマイに辿り着けないかも~、という考えがよぎったのだけど、医師的なものの見方では特に問題のな…

『想定外の、その後』の結果

史上最大級の10連休も半ばを過ぎ、そろそろ連休明けの行動についても真剣に考えなければならないこの頃。先日の記事の、耳鼻科の話の続編。 結論としては組織検査では悪いものは見つからず。多少の細菌は出たものの、特に気にするレベルのものではないという…

PVアクセスランキング にほんブログ村