チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ちょっとした体調不良

理由はよくわからないのだけど、昼頃から鼻炎の症状が。
時期的に秋の花粉症というのも考えられるけれど、ヨリミチは今までそれはなく、ひとまず却下。
他の可能性では、数日前から口内炎っぽい雰囲気を感じていて、そちらのほうが影響があるのかも、という感じ。
でも最近は口内炎ができるほどの過労とか無理があったわけではないし、どちらかといえば日々をのんびりと過ごしていたので、実は口内炎なんてできる理由がないのだけど、もしかしたらこれは夏の疲れってヤツか・・・?
振り返ってみると、先月末までは仕事に忙殺されていて、例年よりもちょっと長かったというか重かったというか。

今日は今日で(というか、日付けは昨日になったしまったが)やりたいことがあって作業をしていたのだけど体力気力があっても体調が悪い、みたいなおかしな状態だったので鼻炎薬を飲んだのだけどなかなか効かず、かなり遅れて効果が現れたのか、いつもブログをアップする頃の時間帯に寝落ち。
ヨリミチの生態として、寝たら最初の2時間で目覚めの波が来るので、うたた寝の場合はそこで目を覚ましてしまえば結構スッキリしてしまう。(今ココ。)

で、感覚的には相変わらず体力気力があっても体調がすぐれない(『悪い』からは脱却したかな、という感じ)ので再び鼻炎薬を飲み、また寝ることにする。

次に起きたときには完全復活している・・・はず!

PVアクセスランキング にほんブログ村