チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

最近のお買い物

今月は楽天市場のセールが1回しかないようで、せっかくのヨリミチの誕生月だというのにちょっと残念・・・?
ということを、去年も思ったような。

でも誕生月にセールが複数回あったら気が大きくなっていろいろ買ってしまいそうなので、これでいいのかも?

そこで自分へのプレゼントというか、以前から日常使いのバッグを買い替えたいと思っていたのでそれを決行した。
今まで使っていた物も悪くはなかったのだけど、大きさが中途半端に大きいというか、生活パターンや行動に合わなくなってきたというか。
大は小を兼ねると言うし、それが役に立ったこともあるのだけれど、やはり中身が少ないとバッグの中で物が動いてしまって収まりが悪いのだ。
それに素材がしっかりしていて重さも気になっていたし。

それで先日買ったのがこちら。(右側)

素材は合皮なので雨に降られても問題なし。
内布は付いておらず、同素材の平ポケットが縫い付けられている。
大きさは前の物よりも小ぶりになったし何より軽い。
実はまだこのバッグで出掛けたことはないのだけど、ポケットがシンプルすぎるところが少し不便かな、と思っていた。
そんなときにネットニュースで知ったのが DAISO のバッグインバッグ。(画像左側)

メッシュ素材で5cmくらいのマチがあり、外ポケットも両側に付いている。
持ち手は頼りないけれど、そのバッグだけで出掛けることはまずないので特に問題なし。
色はライトグレーという感じで、どんなバッグの中でも中身を見やすいカラーだし、ヨリミチが買ったあのバッグにもとても良く合いそう。
ということで、実家近くの DAISO に行ってみたら、同じ形のブラックもあった。

これは300円商品で、DAISO の中では高額の部類なのだけど、あのバッグにシンデレラフィットするので買う価値有り。



合皮のバッグは色違いもあって買うときにかなり迷ったのだけど、今回買ったグレーだけ売り切れ。そんなわけで満足度も少しアップ。

今まで使っていたバッグはフリマアプリか何かで売りに出すかも。

PVアクセスランキング にほんブログ村