チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

PayPayフリマに登録 → 招待コードget

ある意味事故のようにゲットしてしまった電子マネー PayPay 。
それを使うためにアプリをインストールしてしまった。
しかしその流れで PayPay フリマについて調べてみたら、匿名配送が基本だということがわかり、早速会員登録した。

登録するにあたって、現在 PayPay フリマを使っている人のブログをいくつか覗いてみたら招待コードなるものが存在することがわかり、自分がいちばん参考にさせていただいた記事を書いていたかたのコードを利用した。
コードを使うことによってお互いの個人情報が渡ることもないというので特にコメントを残すようなこともしなかったのだけど、招待した側(コード提供者)と招待された側(コードを使った人)両人に200円分のポイントが付与される。
どうやらこのキャンペーンは最近始まったサービスだそうで、PayPay としてもまだお試し状態。なので現時点では6月20日までの期間限定なのだとか。
そして、招待された側はコード入力後すぐにポイントが使える状態になり、招待した側は1~2ヶ月後の月末にまとめてポイントが付与されるらしい。
そんなわけで、私にもすぐに200ポイントが加算された。

f:id:c-m-yorimichi:20210409003606j:plain

このポイントは PayPay フリマで使ってもよいし、『PayPay』のポイントなので電子マネーとして実店舗などで使うこともできる。

PayPay フリマに登録して発見したのは『4月11日まで PayPay フリマ内で使える限度額1000円の半額クーポン』と『4月14日まての初出品で200円分クーポン』というキャンペーン。
これらについては PayPay フリマで何かを購入しないと使う機会がないのだけど、半額クーポンは使っちゃうかもしれない・・・。

そんなわけで、手始めに本をいくつか出品してみた。

f:id:c-m-yorimichi:20210409160423j:plain

出品時には利用料や手数料はかからず、出品物が購入者されたら販売額の5%が手数料として差し引かれるとのこと。
この手数料5%というのもわりと最近変更されたようで(以前は10%だった)、利用のハードルが下がったことが登録のきっかけとなった。

送料は出品者持ちで、その送料を含めた金額で料金設定をしなければならないのがまだ慣れないところだけど・・・。

いくつかのブログを読んでみた限りでは、PayPay フリマはメルカリをかなり意識して規約を変更したりキャンペーンを発表したりしているようなので、今後もいろいろと利用条件が変わることがあるかもしれない。
でも現状で私にとって不便なことはないので書籍の出品から始めて、使い勝手が良ければ他の物も出品するかもしれない。

そんなこんなで PayPay フリマのアプリの中を徘徊していたら、私にも招待コードが提供されていた。

↓↓それがこちらの6文字。
FCEIMR

よろしければお使いください。
但し、過去に PayPay フリマを使ったことのない人にしかポイントは付与されないそうです。


そしてこちらからはアプリにアクセスできるようです。

【PayPayフリマ使ってみて!】6/20まで、この紹介コードで、200円相当のPayPayボーナスがもらえるよ♪アプリをインストールして、ログインしたら、マイページから紹介コードFCEIMRを入力してね!

https://app.adjust.com/ibu6hng

PVアクセスランキング にほんブログ村