チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オット、ホアヒンに行く

先月伝えられたことなのだけど、オットは一人娘からホアヒンへの旅行を贈られた。
というのは娘が大学を卒業し、社会人になったので今まで育ててくれたお礼として旅行をプレゼントします、ということらしく。
その行き先がホアヒン。

チェンマイ・ホアヒンは直行便があって、安い時期なら片道1000バーツくらいで予約できるとのこと。もっと安いプロモーションもあるかもしれないけれど、早割とかの一般的な割り引き価格がそのくらいなのだろう。
それで航空券と宿泊は娘が良いタイミングを狙って予約したのでオットは久々の親子旅行をすることになった。

やはり内陸のチェンマイ人にとって海は憧れのリゾートのようで、特別感があるのだと思う。

が、2人ともクリスチャンなので仏教徒のタイ人とは観光のパターンが違うはず。きっとお寺には行かないだろうし。

 

この先のレポートを待ちたい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村