チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

最近の Pex(ポイントサイト) 事情

月に1~2回記事にしているが、私は複数のポイントサイトに登録し、地味~にいろいろなポイントを貯めている。
ポイントサイトから直接換金(銀行振込み)できるものは最低交換可能ポイントが貯まった時点で換金し、換金できないサイトのものは Pex というところのポイントに交換してからある程度まとまったところで換金している。

その Pex、いつからだったか半年満期の定期預金(定期預ポイント?)を設定し、そこに預けると半年後にやや利息をつけて戻してくれるようになった。
しかし定期預金はポイント数の制限があり、預金希望者全員の預け入れポイントがそこに達するとその月の締め切りとなる。
昨年のいつだったか、のんびりしていたら気づいたときには締め切りに達していて預けられなかったということがあった。
なのでそれ以降は預金開始時刻にはスマホを手にするようにしていて、先月は自分の希望額を預けることができたのだけど、様子を見ていたら開始から2分半くらいで締め切りに達してしまった。

今月は昨日の正午が預け入れ開始時刻で、やはりすかさず預け入れ手続きをしたのだけど、なんと恐ろしいことに開始から1分を過ぎたところで設定の8割以上の預け入れがあり、2分を待たずして終了となってしまった。

↓1分経過後
f:id:c-m-yorimichi:20210302185522j:plain

↓もうすぐ12時2分というところ
f:id:c-m-yorimichi:20210302185642j:plain
↑グラフの色が・・・

私はポイントサイトについて詳しい人やポイ活に励んでいる人と交流をもったことはないのだけど、世間にはポイントの達人が想像以上に存在しているということなのだろう。

ポイントサイトの景気も縮小気味なので、この先どれだけコンスタントに Pex にポイントを貯められるかわからないけど、先月が2分ちょっとで、今月が2分以内に定期の預け入れ期間が終了してしまったということは、来月は・・・?


タイにいるとWi-Fiが弱かったり時差の関係でうっかりしていて開始時刻にアクセスできないことが多々あるので、日本にいるうちにできることはやっておきたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村