チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

どうなる? 帰国便

つい何日か前に、今回の日本・タイ往復便を予約しているタイライオンエアーが2020年3月31日までの欠航を発表したところ。
その発表がある前に、私は復路チェンマイバンコク→成田の利用日を変更した。そのときはチェンマイ空港内の航空会社カウンターで(オットが)直接やり取りをしたので、4月6日の夕方にチェンマイを発って4月7日の朝に成田に着くという、乗り継ぎ時間がちょうど良いところにアレンジしてくれた。
しかし3月末までの欠航が決定したということで、4月6日という時期も危ういなぁ、と思っていたら、早速(?!)今日の夕方に『あなたの利用するバンコク→成田欠航のお知らせ』のようなメールが届いた。

『のような』というのは、メールの文章が曖昧で、 CANCELLED とは書かれておらず CHANGED AS FOLLOWS となっているのだ。
でも日付けや時間の欄はブランク。
これって欠航っていうか、変更先未定ってこと?
しかも、バンコクまで行く『チェンマイバンコク便』については言及されておらず、つまりはバンコクまでは座席はあるけどその先は何もない、という状態らしい。

もー。
時間が解決してくれるのかもしれないけど、神経質なオットがあれこれ意見してくるので、明日か明後日、タイライオンエアーのカウンターに出向いて真相を確かめてくるつもり。

さて、どうなる?

PVアクセスランキング にほんブログ村