チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

今日は火曜日(ピンク)

先日送った荷物に入れておいたチョコレート(箱入り)をオットは今日開封した。
今年のバレンタインに贈ったチョコレートはこの何年か贈り続けているメリーチョコレート。

少々溶けた形跡はあるけれど、まあまあな感じでオットの手元に届いたようで安心した。

で、オットはどれから食べるのかと思ったら、最初にピンクのバラ形のチョコレート。

まったく、思考が『年齢 × 1割』って感じだ・・・。
そこでエンジンがかかったのか(?)バラ形をあと2個とハート形を1個。

それと小枝も開封

小枝も気に入ってくれたのだけど、ヨリミチとしては『昔はもっとたくさん枝が入っていたのにな~』と、最近の小分けパックを憂いたりして。

そんな具合にオットは偶然ピンク色の物をたくさん食べたのだけど、今日は火曜日。
タイでは火曜日の色はピンク。

↓(曜日と色の関係)

という話をオットとしたら、今日のお昼は用事があって友達とイェンターフォーを食べるのだと教えてくれた。
イェンターフォーもピンク。

なんともバレンタインらしいというか、火曜日らしい食事情になったオット。

そしてピンクじゃないので番外編のようになってしまうチャオクワイ

今日は友達の用事に付き合ったので、イェンターフォーは友達が奢ってくれたそうな。
そして、そのお礼ではないけどチャオクワイはオットの奢り。


イェンターフォーもチャオクワイも個人的にはお気に入りのお店で、コロナ禍の3年を耐えて残ってくれたことがわかった。
チェンマイに行ったら絶対行かなくちゃ。

PVアクセスランキング にほんブログ村