チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ヨリミチがよりみちガーデンに行ってみた

少し前に『よりみちガーデン』というものの存在を知って、これは行ってみるべき場所かも!と思ったヨリミチ。
馴染みのある場所ではないが、行けなくもない距離。今日はちょっとしたイベントがあるらしい。

というわけで、時間はあるし先日の酉の市に出掛けられなかったことのリベンジも兼ねて(?)行ってみることにした。
↓(お出掛けとブーツの話)

https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/11/28/235351
今日の履き物は綿の5本指ソックスとサイドゴアブーツ。これでてくてく歩いて新たなブーツを買うかどうかを考える。


で、よりみちガーデンの最寄り駅から歩くわけなのだけど、今日の靴下との相性の問題なのか小指あたりが痛い・・・気がする。
5本指ソックスだからつま先の幅が広くなって靴がきつくなるのか、それとも原因は他にあるのか。
でもそれ以外の位置で不具合はないというか、靴の内側の感触は良い感じなので、やはりつま先の違和感は靴下が原因かのかも。

駅から10分ほどでよりみちガーデンに到着したのだけど、ヨリミチの期待が大きすぎたのかちょっと寂しげな雰囲気。もう少し賑わってあるものを想像していたのだけど、お客さんは少ないし、会場も小さめ。
いくつかの出店もあったのだけど、既に店じまいの準備か?という感じのラインナップ。
ここで無理してお買い物をしても納得のいく買い物にはならないと思ったので引き返すことにした。

今日のお出掛けの目的はよりみちガーデンだけではなかったし。
途中の乗り換え駅でも実店舗で買い物をしたかったし、趣味で使う物を探す(見付かれば買う)という目的もあったし。
そして1人で自由に動けるのだから、また GRANNY SMITH でアップルパイを食べようと思っていた。

↓(前回の GRANNY SMITH の話)
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/11/14/235822
乗り換え駅に着き、最初に趣味の物を探したのだけど見付からず。でもここで買わなくてもネットでは見付けてあるので後日そちらで買えばよい。
ここで買わないことが決まれば次はもうひとつの買い物か、アップルパイか・・・。
立地は GRANNY SMITH のほうが近かったので、そちらを目指したら3~4組が並んでいた。そこに並ぶか、買い物を先にするかということになったのだけど、なんとなく買い物に行って戻って来ればお店に入れそうな気がしたのでひとまず買い物へ。
でも結局目当ての物というか好みの物が見付からず、GRANNY SMITH に戻ると・・・列が長くなっていた・・・。
ここで並ぶか、再び買い物に行ってみる(目的のお店はこの駅には2店舗ある)か、それとも全てを諦めて帰るか・・・。
少し悩んだけれど、せっかくここまで来たのだから諦めるという選択はしない。
でも長い列に並ぶのは嫌だったので、再度買い物へ。
でもそちらでも思ったような物はなく、また     GRANNY SMITH に戻ると、先ほど最後尾だった人がまだ最後尾だった。
つまり列は延びていなかったということ。
もう買い物は期待できないのでヨリミチは列の最後尾につき、しばらく待った。

そして今日はこんなオーダー。

イチジクとクリームチーズのアップルパイ。

これはこれで美味しかったのだけど、前回のクランブルのほうが好みだな、というのが感想。
でも堪能しました。
ごちそうさま。またいつか。

PVアクセスランキング にほんブログ村