チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

郵便局からのメール

クレジットカード会社やらECサイトになりすましたアヤシゲなメールがひっきりなしに届く近頃。
先日は郵便局からのメールが届いた。

さて、これは本物?偽物?

・・・と思って文面を見てみたら、どうやら本物。
去年から EMS を送るときにオンラインでいろいろ入力しなくてはならず、その登録のことらしい。
最終ログインから6ヶ月経過すると退会処理される、とのこと。
ここでは『退会』という言葉が使われているけれど、退会というよりは『削除』のほうが正しいのではないかと思う。

このシステムを使うようになって日が浅いし、そして偶然だけれどもヨリミチは1年に3回のペース(しかも殆ど均等に)で EMS を送っていたので今まではこのルールに当てはまらなかったのだろう。でも前回送ったのはいつもより早い時期だったので、今が『そろそろ6ヶ月です』という状態になってしまった。

案内には『期限までにログインして下さい』と書いてあるけれど、多分その期限直前にオット宛てに EMS を送ることになるのでまた自動更新されるはず。

でもその『国際郵便マイページ』って、そんなに使い勝手が良いものでもなかったような気が・・・。
それともヨリミチが使わなかった約半年の間に改善された箇所があるのか、そのへんのところも気にしつつ、再び使わせていただくけど・・・

その前に荷物の箱詰めをしなければ。

PVアクセスランキング にほんブログ村