チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

切手代にするために出品

楽天市場でポチったオットに送る物が全て届いたので、あとは送るだけの状態になった。
箱も用意したし、仮詰めしてみたら3300~3500グラムという重量での発送になりそう。

ということは、EMS だと6350円かかる。
ああ、オソロシヤ。

今のところ手持ちの切手が3500円分くらいあるので、不足分は3000円弱。

そんなときに某オークションサイトで『出品するとくじを引けてポイントが当たる(かもしれない)』というキャンペーンが火曜日から始まった。

これはほぼ月イチで開催されているのでちょっと期待していたのだけど、ちょうど良いときに始まってくれた。

現時点では6個出品して1030ポイント(1030円相当)が当たった。
20出品までがくじ引きの対象なので今日明日中にもう少し出品すれば、EMS の軍資金(?!)ももう少し貯まるだろう。

そのポイントを使って明日中に郵便切手を落札し、それが木曜日か金曜日に届くと仮定して、その切手を使って来週中に EMS を発送すれば上手く行けば荷物は今月中にチェンマイに届くし、多少時間がかかっても12月の1週目には届くだろうから、オットにはそこからアドベントカレンダーを楽しんでもらうことにする。

出品するだけである程度のポイントが当たる(可能性がある)ので、これはありがたくキャンペーンに参加させていただかなくては。

PVアクセスランキング にほんブログ村