チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

最近オットが愛飲している物

先日オットのところに姪が用事のついでに立ち寄って、ちょっとした食料品をお土産にしてくれた。
姪は看護師であり看護学校の授業も受け持っている人なので健康のための情報は常にチェックしているようで、彼女が差し入れてくれる食べ物はわりと健康的。
そのときは魚の揚げ物や野菜たっぷりのお弁当的な物と、飲み物。

このときの飲み物をオットは気に入って、それから何度か買っている。

このココナッツウォーターと豆乳をオットは見たことがなかったのでてっきり高級スーパーで売られている物なのかと思ったら、庶民がよく利用するスーパーマーケットでも扱っていることが判り、オットはたびたび買うようになった。

しかし健康的な食品が好きなオットもさすがに無糖だと物足りなく感じることもあるようで、豆乳は Unsweetened ではなくて Original(加糖)を手に取ることもある。オットが言うには加糖は4%の砂糖が入っているとのこと。
価格は1本55バーツくらい、そして2本だと99バーツになっていることがあるらしい。
明治の牛乳と同じくらいかな、という感じ。
ということは安くはないけれど、それで健康が維持できるのなら高くはないかな。

でも『オリジナル』が既に加糖というのはタイらしいな、と思う。

PVアクセスランキング にほんブログ村