チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

2番目のお姉さんから動画が届く

いつもはオットの3番目のお姉さんから動画が送られてきて、それがあまりにも興味をそそられない内容なのでうんざりしているのだけど、今日は2番目のお姉さんから動画が届いた。


このお姉さんからの動画ならヘンな物ではないな、と思ったのだけど、今日のはちょっと怪しげ。もしや、3番目のお姉さんの路線になってしまったの?!と思って恐る恐る再生ボタンを押した。

すると・・・

その動画はタイガイドセンターというところで製作されたらしい、外国人向けのタイの観光促進キャンペーンのようなものだった。
最初こそエイリアンのようなロボットのような得体の知れない人(?)が画面に現れるのだけど、場面が進むと寺院や観光地の紹介になっていて、BGMもこのビデオのために作られたと思われる内容になっていた。

ただ、ヨリミチ的にはビデオ長過ぎ~っ!という感じで、申し訳ないけどその半分くらいでないと飽きてしまう。飽きるとか飽きないとかいう問題もあるけれど、『4分38秒』というのが目に入った時点で再生するかどうかを迷ってしまった。
でも2番目のお姉さんが送ってくれたものだから・・・と思って再生した。

結果として、タイの観光局も頑張っているんだな、というのが判ったのだけど、もしもこれが3番目のお姉さんから送られてきたとしたらヨリミチは何週間も放置していたと思う。

そして夜。
3番目のお姉さんから動画が届いたというお知らせ画面が出た。
もしや3番目のお姉さんもあの動画を送ってくれたの?と思って LINE の画面を開いたら、いつもどおりのくだらない動画だった・・・。
なんかがっかり。

期待した私が愚かでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村