チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

スリッパ届く

先月記事にしたスリッパ(サンダル?)が付録の雑誌を今月購入。
↓(スリッパを買いたい話)
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/08/31/223150
定期購読しているわけではなく完全に付録目当てなので雑誌(というかほぼ冊子)はまだ読んでいないが。
ヨリミチにとっては雑誌がオマケみたいなものなので、そちらの内容はどうでもいい。とにかくスリッパが入っている箱をペリペリと開けて中身を取り出した。

どのくらいの日数を箱の中で過ごしたのかわからないけれど、スリッパの鼻緒にクセが付いてしまっている。が、使用に問題はないレベル。
取り敢えず致命的な難がないかを確認するためにいろんな方向から見たり触ったりしてチェック。

手触りはふわふわというかモチモチというか、いわゆるモコモコ素材で、中綿か芯の影響で弾力がある感じ。
ソールは爪先が薄く踵が厚い。これは高ポイント!

大きさは22~25.5センチに対応、ということだけど、25以上の足には無理があるのではないかと・・・。
ヨリミチの足は23~23.5、幅も高さもしっかりあって、履くときに鼻緒がちょっときつかったので、華奢な足でもさすがに25センチのサイズだと甲まわりもそれなりの大きさになるはずだし、現実的にはにどうかな、と思うわけで。


ヨリミチが履いてみるとこんな感じ。

前後の余裕はあるけど甲の余裕はない。

でも、踵が少し高いというのはかなり気に入ったポイントだし、肌触りや色も気に入った。
しかも洗濯(手洗い)できるというので汚れが気になったら洗えばよい。が、チェンマイで何度か洗濯したら水道水の汚れが布に移ってスモーキーカラーになりそうだけど・・・。

というわけで、早速チェンマイに持ち込むべき荷物の箱に入れた。

なんならもう1足買っちゃおうかと思うくらい。
宝島社の付録付き雑誌は発売から一定期間が経つとサイト内で価格を安く設定して売り出すので、そうならないかとちょっと期待している。

PVアクセスランキング にほんブログ村