チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットが貰い事故に遭遇

最初に結論。無事です。
怪我人が出なかったのは良かったのだけど、最近の日本でもありそうだな~、というような事故。

不自然な位置に止まっているのがオットが助手席に乗っていたバン。


交差点の手前だったので、事故に関係のない車は走り去ったところ。

状況としては大型バスの後ろのピックアップトラック危険運転をしてきたということ。
オットが言うには、バンの運転手も勝ち気な人で、片側3車線の中央の車線を走行中、おかしな運転をするピックアップトラックに気付いたのだけどバンの運転手も自分の車線を譲らず、結果として車体の右側を擦られたとのことで、その際にバンの車体は左に大きく傾いたのだとか。

オットは現場から興奮しながらヨリミチに日本語で話すものだから日本語があやしすぎてこちらの理解が追い付かなかった。
で、3台の位置関係はわからないのだけど、最終的にはピックアップトラックは大型バスの後部に衝突して修了、のような感じ。

大型バスはバンコクからチェンマイの最北部まで行くものでお客さんもそれなりに乗っていたのだけど、バスは走行不能となり代替バスを待つ羽目になったとか。

オットが言うにはピックアップトラックの運転手が酒乱運転で・・・ということなのだけど、それは『飲酒運転とか酔っ払い運転でしょ?』と突っ込んでおいた。でもその車には運転手の妻と子も乗っていたのだそうで、その環境で酒酔い運転の挙げ句、事故っていうのは家族に対しての責任なさすぎ。と言ってもそういう人って反省とかしないんだろうな、とも思う。今回は警察と保険屋を呼んで、車体の修理だとか大型バスのお客さんへの代替サービスの手配くらいで済むことだったけれど、もしも人命に関わる事故だったら・・・。

オットとしては、その日の仕事のお客さんと別れた後のことだったので自分と運転手の会社に『乗っている車を擦られたので警察を呼んでいます』と連絡するくらいで、怪我もなく次の日からまた普通に過ごしているけれども、オットも『僕が乗っている車が転んだら(横転したら)ヨリミチさんに電話するのは病院からだったと思います』なんて言っているし。
まあ、無事で良かったとは思うけれど、この先オットは今回の運転手とは仕事をしないかも・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村