チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

今年の SWENSEN'S ドリアンアイス

オットから画像だけが何枚も送られてきた。


どうやらタイの SWENSEN'S(アイスクリームショップ)でドリアンアイスの販売が始まったようで、ここのドリアンアイスが好きなオットは嬉しくなったらしい。

しかしこのように画像だけが送られてきた場合、こちらが何かコメントを返さないとオットはへそを曲げてしまい、『次に美味しい物があっても教えてあげないから!』と言いかねない。

だけど私はドリアンアイスはともかくとして、それに添えてあるもち米は許しがたいのだ。
なので送られてきた画像は100%ウェルカムという心境ではない。
しかしそれをそのまま伝えても『僕が親切心で送った画像にどうしてネガティブなコメントをするの?』という返事が来ることもある。
でもヨリミチとしてはアイスに添えられたもち米というのは本当に受け入れられない物体なので、今回は『ドリアンアイスは美味しいので、それだけで食べたいです』という返事を送った。

お皿に盛り付けられたアイスにはもれなく色付きのもち米が添えられていて、それだともち米にもお金を払うことになるのであまりオーダーしたくない。
それならホールケーキの形のアイスなら無駄がないかな?と思ったら、やはりこちらにもご丁寧にもち米のデコレーション。

タイ人は冷えてカッチカチになったもち米でも写真映えすればそれで良いという価値観なんだろうか・・・。
私としては食べ物は食べ物としての美味しさのほうが大事だと思うのだけど。
このへんもタイの不思議なところ。

PVアクセスランキング にほんブログ村