チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ついにオーワンティンが

オットの家のある路地の奥のお宅の愛犬オーワンティンが亡くなった。
というか・・・
奥の家で飼っていた猛犬オーワンティンがついにご臨終となった。
ということをオットが2軒先の家の人から聞いた。

この3~4年は足腰が弱くなってオーワンティンが道をうろつくことは減っていたのでトラブルもなかったのだけど、そうなる前は通行人に噛み付いたとか飛びかかったとか近所の洗濯物にマーキングしたとか、誰かにちょっと話題を振ればいくらでも苦情や迷惑を被った話が出てくる犬だった。
私もいちど飛びかかられそうになり、そのときは2軒先の旦那さまに助けてもらったし。
オーワンティンの犬種はわからないのだけど(おそらく雑種)、大きさはゴールデンレトリバーくらい。しかも筋骨隆々といったタイプで見るからに獰猛。そして狂犬病のワクチンは未接種のようなので危険極まりない。
なので近所の人たちはそのへんに歩いて出掛けるときは棒や傘を持って用心していた。

そんな犬だったので、オーワンティンが天国に行ったことでご近所には平和が戻ってきたと思うのだけど・・・

その家で次の犬を飼うかどうかが気になる。
飼い主が飼い主なので、どんな犬を飼っても問題は起こりそうな気はするが・・・。

オーワンティンは猛犬だったので私には撮影する余裕がなく、画像は残っていない。
↓突き当たりがオーワンティンの家。

(写っている人は関係ない人だと思う)

オーワンティン、天国で改心したら地上に戻っておいでー。

PVアクセスランキング にほんブログ村