チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

雑記

今日はいろいろなことがいろいろな意味でまとまらないので文章を書いてもまとまりそうにない。

まず、仕事がまとまらない。つまり終点を目指してはいるものの迷走中。
モノを作ったり直したりすることが仕事なので、まとまらないことは珍しいことではないのだけど、今回のは結構な曲者。
こういう性質のモノを扱うときはフリー(所属なし)で良かった~、と思う。以前某所に属していたときは時間に追われながらの作業だったし、他の人の手前、自分だけが自分のペースでというのは周りの目が気になったし何より理不尽とも言えるご注意を受けたりすることもあったので、どこかで何かを妥協したり切り捨てたりする必要があった。
だけど今のように自分ひとりだと、自分の納得のいくように時間を使えるし、もちろんそれは非効率的ではあるのだけど私の性格だとこちらのほうがラク
『まとまらない』と書いたけれど、ようやく着地点を思い描けるようになったので霧が晴れつつある。

それから、某銀行のオンライン手続きがまとまらない。
休眠状態だった口座を、思うところがあってそこから振り込みをしたく、それに足りるくらいの入金をした。そしてオンラインで振り込もうとしたら、『ここから先はアプリでの認証が必要です』のような状態になったのでしぶしぶアプリをダウンロード。で、ログインしようとしたらエラーメッセージ。エラーの理由がわからないし、ネット環境が悪いのか、私のスマホの問題なのか、銀行アプリ側に理由があるのか、さっぱりわからない。ただ振り込みをしたいだけなのに、それ用のお金が休眠(だった)口座に入れられて宙ぶらりん状態。やっぱり、まとまらない感じ。

それと、先日オットに荷物を送ったときにクローゼットから引っ張り出したいろいろな物が片付いていない。然るべき場所にまとめられていない。
それもこれも仕事の進捗が足踏み状態だったのでそちらに掛かりっきりになり、部屋の片付けに手がまわらなかったということ。
でも仕事のほうは解決しそうなので、物の片付けも先が見えたような気分になっている。


進ませたいものが進まずストレスというか焦りというか、ちょっとマイナスのオーラを纏っていたら、母の友達で甥のファンだという人がシフォンケーキを焼いてくれて、それを母がいただいて帰ってきた。

切り分けたものに、クリームを少し挟んでみた。

最初の状態を撮影していないのだけど、型は23cmかな?

文章がまとまらないので、おわり。

PVアクセスランキング にほんブログ村