チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

4月1日のオームシン銀行

昨年の9月にオームシン銀行で申し込んだ当せん権付き定期預金。
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2021/10/02/184625

2022年4月の成果(?!)は40バーツ。
ナンダカンダ言っても毎月幾らかのリターンがある。
祝祭日でない限り毎月1日に抽選があり、何かが当せんしていればオットのスマホに自動送信メールが届く。

そのスクリーンショットをオットは私に送ってくれるのだけど、今月はなんだかかわいいイラスト付き。
f:id:c-m-yorimichi:20220403205450j:plain
タイ語でいろいろ書いてあって、文字を読めれば簡単な話なのだけど、4月1日はオームシン銀行の創立記念日なのだそうで今年は景品が観覧車の形の貯金箱ということのお知らせ。
私は日本にいるとタイのプロモーションは物理的に利用できないので広告の文章を読む努力をしなかった。なので今回の広告のイラストは随分かわいいのね、くらいで流してしまった。そして夕方オットと電話をしたら『創立記念日の景品』ということを知らされた。
条件は500バーツ以上の預金をした人、ということ。コロナ禍なので事前に銀行に予約をしておく必要があるらしい。
オットが言うことには景品は毎年変わるとのこと。

貯金箱が景品というところは銀行らしいな、と思うし、色もオームシン銀行のカラーのド派手なピンクなので一目で『あの銀行だ!』と判る。宣伝のイラストはかわいいけど実物はどうなのか、そのへんはわからない。

でもタイはキャッシュレスが日本よりも進んでいるので、『まだ貯金箱?』という気はする。
同じお金をかけるなら、除菌ティッシュとかアルコール対応のスプレーボトルとか、そういう物にしたらよくない?と思ってしまった。

PVアクセスランキング にほんブログ村