チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

วิ่งวิ่ง(ウィンウィン)で WIN-WIN

オットが普段ジョギングをしている場所の近くに、ビーグル犬を3頭飼っているお宅がある。
f:id:c-m-yorimichi:20220223152240j:plain

年齢は3頭とも違うらしく、いちばん若いムートゥン(หมูตุ๋น = 直訳では「豚肉の煮物」という意味)は私がチェンマイにいた2年前はよく脱走していた。
なのでオットと私がその辺りに行くと、ムートゥンの家のおばあさんは『途中でムートゥンを見ましたか?』と聞いてきたり、私たちもおばあさんを見かけると『今日はムートゥンは逃げていないの?!』と言ったりしていた。

とにかくムートゥンの体力におばあさんが付いて行けず、おばあさんの散歩だけではムートゥンは物足りないので隙を見付けては脱走していたというわけ。

それから2年が経った今でもムートゥンは走るのが好きで、ときどきオットがリードを持ってムートゥンと走っている。
おばあさんもムートゥンも大助かりで、オットも楽しそうだし WIN-WIN というか WIN-WIN-WIN な状態。

タイ語で『走る』は วิ่ง(wing) なので、こちらも『ウィン - ウィン』な感じ。

で、オット撮影の動画を載せようと思ったのだけど、今の私にははてなブログに動画を載せる術がないので動画のスクショを。

f:id:c-m-yorimichi:20220223154037j:plain
f:id:c-m-yorimichi:20220223154051j:plain
f:id:c-m-yorimichi:20220223154105j:plain
f:id:c-m-yorimichi:20220223154115j:plain

動画を載せられればオットの声も再生できるので楽しかったのだけど、ちょっと残念。

PVアクセスランキング にほんブログ村