チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ポイントサイト - moppy

毎月恒例のテーマ、お気に入りのポイントサイト『moppy』について。

先月から今月にかけて特に大きな動きはなかったので、日々のクリックポイントをゲットしている状態。
来月ポイント交換するつもりなので、今はただ貯めているだけ。
↓(ホーム画面のスクリーンショット)
f:id:c-m-yorimichi:20210909204435j:plain

サイトにログインして何かするものの他にもメルマガのバナークリックなどもあるので、ログインしないからポイントが貯まらないということはない。
私にはそのくらいのスタンスがラクで良いかも。
もちろんネットショッピングの際は事前に moppy のサイトでポイント還元率をチェックして、自分が買い物をするサイトのポイント還元率が高くなっていれば moppy 経由でお買い物。

そして毎日1クリックで参加できるモッピーガチャは、1日1回チャレンジできて、ハズレなし。
以前よりは付与ポイントが減ってしまったのだけど、それでも0.5、1、3、5のどれかが当たる。
これを他のポイントサイトのようにログインボーナスとして考えると、決して低いわけではない。むしろ高いかも。

というわけでポイントを得るための日々のルーティンは、モッピーガチャが1日1回、そしてときどきアンケートとかクイズ、という感じ。
サイトの中にクリックで1コイン、というコンテンツもあるけれど、これは日によってあったりなかったり。そして、コインについては『10コイン = 1ポイント』という扱いで、10コイン貯まると自動的に1ポイントへと換算される。

先日たまたま目にした個人のブログでは、その人のいちばんのおすすめポイントサイトはモッピーだった。
その人によれば紹介システム、アプリのダウンロード、ゲームなどを駆使すると1ヶ月に何千ポイント(場合によっては何万ポイント)も稼げるというのだけど、私はそこまでの達人になろうとは思っていないので『あぁ、そんなこともできるのねー』と頭の片隅に置いておくだけ。
たとえば初月無料のアプリをダウンロードしても、それを解約せずに2ヶ月目に入ってしまったら月額使用料が発生する。その人はそれを管理しつつポイ活をしているのだろうけど、私は解約し忘れが恐い。そのへんは『こんな方法がありますよ』程度の情報として置いておく。

私がやっているくらいの日々のクリックでは大量にポイントが貯まることはないのだけど、毎日やっていれば確実にポイントが貯まる。しかもmoppyは1ポイントが1円相当なので、どのくらい貯まっているのかがわかりやすくて管理がラク

それと、moppyのアプリもあって、そちらでもポイントを貯めることができるのだそうだけど、アプリをインストールしてスマホの容量の余裕がなくなるというのが個人的には非常にネックとなっているので、アプリはまだ試していないが、様子を見つつ不要なアプリがあればそれを削除し、それからmoppyを入れるかもしれない。

ここ数年はいろいろなポイントサイトが閉鎖してしまったり、還元率や取得可能ポイントが低くなっているサイトが多く、残念ながらmoppyも規約の変更があったりして日々の取得可能ポイントが微減という状態。
だけどmoppyは提携サイトのサービス利用(ショッピングやクレカ発行など)で獲得できるポイントがキャンペーン等で突然アップしていることがあるので、それを活用できれば微減の分を取り戻せて、それどころかそれ以上のポイントもゲットできる。

貯まったポイント交換は直接現金振り込みだと手数料がかかるケースが多いのだけど、少し前からは月に1回手数料が無料になることになった。なので早急に現金化したい場合は便利かも。
交換回数にかかわらず確実に手数料無料という交換先で私がよく使っているのは PeX というサイト。今みでは一旦PeXに交換し、他のサイトからのポイントもそちらに集約してからまとめて銀行に振り込むことが多かったのだけど、今後は『交換手数料無料』をありがたく使わせてもらおうと思っている。

そんなモッピーはこちら。↓↓↓


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計700万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



電子マネー

nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

PVアクセスランキング にほんブログ村