チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

犬だったらどうしよう

昨日、オットが突然思い立って私に荷物を送ってくれたらしい。誕生日プレゼントとして。

だけど私の誕生日はまだ結構先。
でもタイも日本も新型コロナウイルスの猛威は収まるどころか今の人力でどうにかなるようなものではなくなっている印象。
タイでは国内の移動も規制されて、国内線の飛行機は運休のものが増えている。
去年の6月頃は日本からタイに荷物を送ろうとしたけれど荷物の輸送も滞っていたりして、そのときは発送を見送った。

オットもそういういろいろなことを考えて、もしかしたら去年の私の誕生日用に買った物を送ってくれたのではないかと思うのだけど、何を送ってくれたのかは明確には言っていなかった。そして、無事に届いても誕生日までは開けてはいけない、と。

オットが郵便局で送ったのは EMS ではないけれど追跡番号のある郵便物。書留郵便というのかな。

それで、チェンマイバンコク→日本というルートを辿るはずなのだけど、オットはチェンマイからバンコクまでは飛行機かなぁ?と淡い期待を込めて言っていたけどどうやら今回も列車輸送のようで。
丸1日経った今でも荷物はチェンマイの隣街ランプーンにあるようだ。

過去にとあることがあって、我々夫婦は犬を見ると面白おかしいことを思い出してしまう。
それでしばらくは誕生日プレゼントなどに犬関連のものが続いたのだけど、まさか今回も犬・・・ってことはないでしょうねぇ、と思っている。

↓既にこんなにあるのに
f:id:c-m-yorimichi:20210818182718j:plain

他にも犬がデザインされたバッグとか、Tシャツとか。

きっと今回は犬ではなくて、ずっと前に言っていたモノだと思うのだけど・・・。
でも万が一(?!)犬だったとしても、それは我々の楽しいシンボルだからいいか。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村