チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

オットのワクチン接種の予定

一昨日オットの新型コロナウイルスのワクチン接種について、1ヶ月以上前から予約してあったものが、予定日の前週に期間未定の延期になったと記事にした。
それはそれで状況的に仕方ないというか、アストラゼネカが調達できないのでシノバックを、なんていうことになるよりはマシなので次の連絡を待つことにした。

のだけど・・・


昨日の午後になって、オットに病院から電話が入った。
なんと予定どおりの日時に接種をできるようになったので、最初の予約のとおりに来院してください、と言われたというのだ。
オットの予約時刻は午前中の早いほうなのだけど、その日の午前中の人や限られた人が可能なのか、それとも予約をしている人全員が可能なのかはわからない。
オットもいろんな意味で心配になって、思わず『ワクチンの種類はアストラゼネカですか?』と聞いてしまったのだということ。病院に行ったはいいが用意されているワクチンはシノバックだった、というのは避けたいので。

ひとまず一歩前進というか、元の位置に戻った(戻って来られた)状態なので安堵はしているけれど、タイにはアメージングな事がそこらじゅうに存在しているので気を抜くことはできない。

とりあえずオットの受ける接種はアストラゼネカということで、いちばん心配なのは血栓症
何日か前にオットは熱中症になりかけたようなので、意識して水をたくさん飲むようにと話をした。
あとは食料品と念のための解熱剤を用意しておくこと、かな。

PVアクセスランキング にほんブログ村