チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

どうかしてしまったのかと思ったら

午後の不自然な時間にオットからLINEのメッセージが届いた。

雄は鶏
雌はあひる

f:id:c-m-yorimichi:20210412165119j:plain

その2行だけで、前後には何もない。
誰かとの会話のコメントを間違って私に送ってしまったのか、それとも私に何か聞きたいことがあったのか。
それとも、クイズ?


暫くそのままにしておいたのだけど、万が一オットが漢字を『雄 = ニワトリ、雌 = アヒル』という認識をしているのだとしたら大変だ!と思って電話をしてみた。

すると呼び出し音がずっと鳴るだけで、本人は出ない。そろそろ切断される頃かな、と思ったら『もしもし~』とオットが出た。
あんまり長く呼び出し音が鳴っていたのでオットにそちらはどうだったのかと聞いたら2~3回しか鳴っていないとのこと。電波状況が悪かったようだ。

それで本題の『雄は鶏、雌はあひる』とは何かと聞いてみたら、その前に画像を送ったとのこと。
フェイスブックだかラインのニュースで出回っていて、雄は鶏、雌はあひるのカップルから22個の卵が産まれて、そのうちの20個からアヒル、2個からニワトリの雛が孵ったとのこと。

本当かな?

そんな話をしながら日本のLINEニュースを確認
したら、どうも通話やメッセージ送受信に障害が発生していたようで、だからオットからはおかしなメッセージしか届かなかったらしい。
おかしくなってしまったのはオットではなくLINEのシステムだった。

そしてオットは画像を再送してくれた。
でもその画像には親とされるニワトリとアヒルしか写っておらず、ヒヨコはいない。

f:id:c-m-yorimichi:20210412165345j:plain

まあ、こんなことでSNSで盛り上がっているタイ人って・・・


オットよ、あなたが選んでくれた妻は冷めた日本人で申し訳ない。


それと、ニワトリ×アヒルのニュースと同じくらいホットなニュースは、やっぱりこれ。

f:id:c-m-yorimichi:20210412165450j:plain

今日のチェンマイ新型コロナウイルス感染症の新規感染者は269人。

PVアクセスランキング にほんブログ村